12月イベントの様子

 

☆30年12月7日☆ 

  

 12月に入り、寒い日が多くなりました。

 間もなくクリスマス、そしてお正月になります。

 施設の中もクリスマスの飾り付けが始まりました。

 

☆30年12月7日☆

 

 ショートステイの入り口に職員手作りの

 クリスマス飾りが飾られました。

 

☆30年12月7日☆

 

 ショートステイのリビングの壁面の

 クリスマス飾りが飾られ、

 クリスマスが近づいている雰囲気になります。

 

 ☆30年12月14日☆

 

 感染症対策委員会の研修で、

 ノロウイルスについて

 学習しました。

 

☆30年12月20日☆

 

 利用者のインフルエンザの予防接種を

 須田医院長にうっていただきました。

 

☆30年12月20日☆

 那須地域にも本格的な冬の訪れです。

 大倉山、三倉山も真っ白に雪をかぶりました。

 

☆30年12月20日☆

 

 特養のリビングにも、

 クリスマスのサンタクロースが飾られました。

 

☆30年12月20日☆

 

 最近買い替えた施設車に、

 事業所名の看板を設置しました。

 送迎等では、安全運転を励行しています。

 

☆30年12月26日☆

 

 クリスマス会当日にX’masメニューを提供しました。

 メニューは

 温ピラフ、海老フライ、フルーツポンチ、コンソメスープ

 

☆30年12月26日☆

 

 恒例のクリスマス会。

 女性二人ずつ計2組で、食べ物編の二人羽織を

 行いした。

 メニューは、

 お蕎麦、シュークリーム、ミカン、ヨーグルト

 などです。  

 

☆30年12月26日☆

 

 男性二人ずつ計2組で

 化粧編の二人羽織を行いました。

 顔がすごいことになりました。利用者は大爆笑です。

 

30年12月26日☆

 

 職員によるフラダンスや社交ダンスの披露。

 仕事の合間をぬってみんなで練習を重ねました。

 

☆30年12月26日☆

 

 クリスマス会終了後、利用者お待ちかねの

 「いちごのショートケーキ」が振る舞われました。