10月・11月のイベントの様子

 

☆10月22日☆

 

 行事食として、昼食に「紅葉の秋」献立を提供しました。

 メニューは

 さつま芋ご飯、天ぷら盛り合わせ、

 ほうれん草と春菊のお浸し、レアチーズ風、お吸い物。

 

メニューは、さつま

 

 

☆10月31日☆

 

 ユニットではハロウィンに合わせて

 利用者様に喜んでいただけるよういろいろな

 飾りつけをしています。

 愛嬌のあるハロウィンかぼちゃ。

 

 

 

 

☆10月31日☆

 

 職員の仮装はありませんでしたが、

 帽子をかぶったハロウィンかぼちゃで

 雰囲気を味わいました。

 

☆10月31日☆

 

 近所の庭に珍しい寒桜が咲いていました。

 

☆11月6日☆

 

 特養では雨の中、回顧の吊橋へ紅葉ドライブに行きました。

 色とりどりのモミジがきれいでした。

 

☆11月7日☆

 

 ショートステイの紅葉ドライブでの

 七ツ岩吊橋付近の紅葉。

 まだ、色付いていない木々もありました。

 

 

☆11月7日☆

 

 紅葉ドライブで七ツ岩吊橋へ行ってきました。

 足湯に入り温まってきました。

 足湯の真ん中には、

 旧塩原町の地形とモミジを模ったテーブルがありました。

☆11月8日☆

行事食として、昼食に「秋野菜の彩りランチ」を提供しました。

メニューは、

吹き寄せ焼きおにぎり茶漬け(薬味、お茶漬けだし)

生姜香る茄子とキャベツのお浸し

水菓子(ぶどうゼリー)