お薬についての講話と釜の蓋まんじゅう

 

☆30年7月24日☆

 

さくらハウスとつばきハウスの合同の運営推進会議を開催いたしました。

今回は委員である民生委員さんやご家族様、地域包括支援センターや市の職員にも関心のある内容の「お薬について」と題して、クラタ株式会社代表取締役で高林薬局の管理薬剤師である川田毅様の講話をいただきました。

職員研修も兼ねて職員も参加しました。


 

☆30年7月24日☆

 

民生委員さんやご家族様、職員が身近な話としてメモをとりながら、講話に聴き入っていました。


 

☆30年8月1日☆

 

「釜の蓋」にちなんで、3時のおやつに利用者には懐かしい「釜の蓋まんじゅう(たんさんまんじゅう)」を提供しました。